So-net無料ブログ作成

アームス [ダンス]

最近、バレエで「手首から先に力が入り過ぎ!」「手首が折らない!」とよくご注意を受けます。気をつけているつもりでも、他のことに注意していると力が入り過ぎたり、指先が綺麗に伸びていなかったり致します。また、手首から先に力が入りすぎていると言うことは肝心の支えている体側が抜けていたり、動きに広がりがなくなったりします…。

the-national-ballet-of-cuba-2001.jpg


特に早く複雑なジャンプは苦手なせいもあり、力が入ってしまいます…。

次回はスタンダードのViennese Waltzですので、手首から先にくせがあるとアームスが美しく見えませんので、何としても直しておかなくてはと思います。他の踊りでも手首から先にくせがあるのは、良くはないとは思いますが…。アメリカン・ダンス・アイドルでも手袋の中に添え木を入れて直したというエピソードも聞いたことがあります。

1月中旬まで私のBallroomの先生方がイタリアにレッスンにおいでになりお留守ですので、バレエのクラスをなるべく多く受けたいと思っております。アームスの使い方をもう一度、レッスンしなければと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。