So-net無料ブログ作成

NYCB2009/B・Cプロ [ダンス]

今日はNew York City Balletの1日でした。マチネでBプロ、ソワレでCプロを観て参りました。美しいの一言に尽きる舞台でした!!

20091011174143.jpg


まずはBプロですが「Concerto DSCH」は今回楽しみにしていたラトマンスキーの作品です。スピードもあり、構成もおもしろかったです。ポスターの衣装はとても素敵でした。
Cプロではもちろん、アントニオの踊る「Dances at a Gathering」です。ジェローム・ロビンスの作品ですが始めて観ました。アントニオの踊りは性格を表しているのか、情感にあふれた美しい踊りでした。Cプロに入っていた日本初演の「After the Rain」はダンサーの怪我の為「Tarantella」になり、一日に2回(B・C)観たのですが、やはりシティのダンサーが踊るとこんなにキレがあり、なんとも言えないちょっとした表現が粋な感じの作品になるのでしょうか…。ソワレのテンションの高さは驚くほどでした。

ほんの一部をご紹介しましたけれども、どの作品も本当にそれぞれ素晴しいものでした。

明日は千秋楽のAプロです!バランシン満載のプログラム、とても楽しみです!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。