So-net無料ブログ作成

ドイツ・バレエの紀行 1 [海外]

年末年始のドイツ各地を回ってバレエを観て参りました。
ミュンヘン→ハンブルク→ベルリン→ライプツィヒ→シュツットガルト、オペラを2作品、コンサートを2回、バレエを6公演観てバレエクラスを7クラス受講しました。

image.jpeg
image.jpeg

昨日最後の目的地でシュツットガルトを観て、ただいま帰国の途につきました。

image.jpeg

どこの劇場もほば満席。年末年始と言うこともあり正装でいらしている方々もたくさんいらっしゃいました。
休憩時間のロビーもとても華やかでした。

image.jpeg

また、帰国しましたらご報告したいと思いますのでよろしくお願い致します。

帰国「飛んでイスタンブール」♪ [海外]

帰国の日。

iphone/image-20141023185720.png


広いラウンジで出発を待っていると、地上係員の方に呼ばれました。ルフトハンザがストでキャンセルになったので代替え便を用意するとのことでした。
そして代替がなんとトルコ航空!イスタンブール経由、「飛んでイスタンブール♪」でした。
しかもバーゼル〜イスタンブールが遅延、20分弱でダッシュの乗継ぎで危うくイスタンブールの空港での夜明かしを免れました。よく間に合ったものだと乗ってから思いました。

初めて乗ったトルコ航空、機内食がおいしかったです!そしてアメニティグッズも充実、機内も座席が広くきれいでした。

iphone/image-20141023185703.png


終わり良ければすべて良しです。
明日からレッスンに復帰します!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

バーゼル最終日 [海外]

長いと思っていたバーゼル滞在も今日で最終日です。

学会では色々なセッションを受けたのですが、セラバンドを使って実際にバーレッスンを行うトレーニングの後にラバンセンターからいらした先生から、ボディはしっかりしているのでターンアウトの意識をもう少ししっかり持った方が良いとアドバイスを頂きました。
何十人も受講者がいる中で、わざわざアドバイスを頂けたことがとても嬉しかったです。

そして今回、学会終了後に念願のコルビジェのロンシャン礼拝堂に行って参りました。

image-20141021195306.png

1日に2本しか電車がないので、6:09のバーゼル発に乗り、2回の乗継を経て早朝のロンシャンに到着したのが、8:00でした。
小さな町で開いているお店もあまりなく、唯一開いていたパン屋さんのクロワッサンはとても美味しかったです!
しばらくしてインフォメーションセンターがオープンしました。

image-20141021195848.png

オープンは10時と書いてあったのですが、インフォメーションセンターで聞いてみると9時オープンとのこと。
そこから20分程、坂を上がってロンシャン礼拝堂に到着しました。

大きさに圧倒されつつ、そのフォルムの美しさ、周囲の自然との一体感に感動しました。

image-20141021200352.png

image-20141021200427.png

image-20141021200511.png

数年来の念願のロンシャンを見ることが出来て、今回はとても良い旅になりました。

明日、東京に向けて出発致します。
長期に渡り代講を立てさせて頂きありがとうございました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。