So-net無料ブログ作成

筑波大学大学院/学位論文発表会 [大学院]

久しぶりに筑波大学の東京キャンパスに行って参りました。昨日の雪でまだ、真っ白です。

image.jpg


卒業してから毎年、学位論文発表会だけは伺うようにしております。
懐かしい先生方にもお目にかかれますので。

今年はヨガやダンスムーブメントの様々な効果に関する研究もあり、私の頃よりも研究テーマの幅が広がっているように思いました。
嬉しいことに、私の同期が今年晴れて一人修了しました!進むスピードは人それぞれだと思いますが、最後まで諦めずに成し遂げたことが素晴らしいと思いました。

ダンスの先生もおっしゃっていましたが、「継続は力なり」ですね!
諦めないことが、その時はわからなくてもきっとその先に続く力になるのだと思いす!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

筑波大学東京キャンパス新校舎!! [大学院]

今日は新校舎が完成してから初めて、筑波大学大学院の東京キャンパスに同窓会の総会で行って参りました。

まず駅を下りて高層ビルが建ち、お店も増えた茗荷谷の駅に驚き、新校舎の綺麗なことにびっくりしました!!そしてロビーになぜか「キリン」…。

20120114180950.jpg


私は6期生ですが、現在8期生。もう修了して2年です。時間が経つのは早いです。今年も心してレッスンに励みたいと思います。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

学位論文発表会 [大学院]

今年の筑波大学大学院人間総合科学研究科スポーツ健康システム・マネジメント専攻(長くてすいません)の学位論文発表会に行って参りました。昨年修了して1年が経ったと思うと感慨深いものがありました。発表を聞きに来た6期生と久しぶりに再会し、先生方にもお目にかかれて懐かしい思いでした。

今年は仮校舎ということもあり、一人づつの発表ではなくポスター発表でしたので遅れて伺った私も皆さんの発表を拝見することが出来ました。

IMG_1115.jpg


大学院での2年間を思い出したひとときでした。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

学位授与式 [大学院]

本日、無事に学位授与式を迎えることができました。皆様ありがとうございました。

名称未設定.jpg


IMG_0410.jpg


そして、袴の着付けをわざわざみに来て下さった、皆様ありがとうございました。

IMG_0395.jpg


そして今日は誕生日も重なり、お花や電報をたくさん頂きました。

IMG_5249 24.jpg

きれいな蘭の鉢植えです


IMG_6807 48.jpg

素敵な電報も頂きました!


IMG_0409.jpg

可愛いアレンジメントです


rose.jpg

メッセージ入りのバラです!


そして袴姿を見せに、学位授与式の前にスタンダードの先生方のスタジオに参りました。素敵な花束を頂きました。

IMG_0073 5.jpg


皆様本当にありがとうございました。こんなにお心にかけて頂き幸せです。

IMG_0400.jpg


最後に2年間お世話になった、専攻の先生方と記念撮影を致しました。論文もプレゼンも何もわからず入学しました私をご指導頂きありがとうございました。

たくさんの方々から「愛」を頂き、今日の日を迎えることが出来ました。謝恩会での先生のお話にありましたように、ここからが始まりだと思っております。これからも日々踊りに精進して参りますのでよろしくお願い致します。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

SURPRISE!! [大学院]

いつもメッセージを頂いているmakiさんから宅配便が届きました。「?」と思い開けてみましたら、嬉しいサプライズのプレゼントでした!!わざわざ、大学院の卒業祝いをお送り頂きましてありがとうございました。

IMG_6807 41.jpg


とても可愛いフォトフレームでどんな写真を入れようかと、迷ってしまいます。

思いがけないプレゼントを頂くのは本当に嬉しいです。お心遣いありがとうございました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

最終発表♪ [大学院]

本日、大学院最後の行事「修士論文発表会」が終わりました。もう成績は出て卒業は確定しておりますが、スポーツ健康システム・マネジメント全体での最後の発表会です。最後まで本当に卒業できるのか少々心配ではあったのですが、修了者の告知に自分の学籍番号を確認して参りました。正式名称は筑波大学大学院人間総合科学研究科スポーツ健康システム ・マネジメント専攻卒業体育学修士となります。長いです…。

私の場合、論文はともかく、口述審査もそうでしたけれどもプレゼンはみなさんに良かったと言って頂けます。踊りと同じくリハーサルが大切なところと、見せたい所(伝えたい所)は強調して話すからでしょうか。同期生が「今日の発表はキム・ヨナだったよね〜」と…。多分良い意味で言って下さったのだと思います。

入学当初は長いと思った2年間でしたけれども、今になって短く感じております。
ご協力頂いた皆様、励ましのお言葉を頂いた皆様、ありがとうございました!!
3月27日の誕生日が学位授与式ですので、写真をアップさせて頂きたいと思っております。ありがとうございました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

ありがとうございました(^O^) [大学院]

今日はスタジオの皆様に大学院卒業のお祝いのお食事会をひらいて頂きました。と言うか遅めの新年会のつもりでしたのでサプライズでした!

IMG_6807 35.jpg


とても可愛い花束とデザートの盛り合わせでお祝いをして頂きました。メッセージも書いて頂き、よく見ると…、

100219.jpg


「NYCB」の旗がデザートの上に。とても可愛いのでお持ち帰りに致しました。

私一人ではとても卒業することは出来なかったと思っております。皆さんにご支援、励ましを頂いて出来たことです。その上こんな素敵なお祝いをして頂き、本当に私は幸せだと思っております。

これから少しでも皆さんにお返しできるよう、ダンスにさらに力を入れて取り組んで参ります。ありがとうございました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

「御目出糖」 [大学院]

口述審査合格のお祝いにと、めずらしいお菓子を頂きました。 「御目出糖」御祝儀菓子とのことです。

IMG_6807 31.jpg


中は甘さを控えた、独特の食感の蒸し菓子で、とてもおいしかったです。

IMG_0268.jpg


とてもめずらしいお菓子をありがとうございました!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

口述審査合格♪ありがとうございました [大学院]

本日、口述審査に無事合格すことができました。2年間の大学院を無事に終えることが出来そうです。皆様ありがとうございました。
審査終了直後に主査の先生から、「合格です」とその場で教えて頂きました。そして、控え室に戻ったのですが副査の先生から呼ばれました…。なぜ呼ばれたのかがわからずドキドキだったのですが、「面白い研究だった」とわざわざお声をかけて下さいました。他にもその場で言いきれなかったアドバイスを教えて頂きました。

夜は同じゼミの都合の付くメンバーで打ち上げに参りました。今日は乾杯をしたかったので銀座の「ブラッセリー ポール・ボキューズ」http://www.paulbocuse.jp/ginza/でシャンパンでお祝いを致しました。私はこのお店のサーモンマリネが大好きです。2年間の諸々の話で盛り上がりました!!

IMG_0262.jpg


デザートでおもしろいものがありました「ババ」です。ラム酒漬けのパウンドのようなお菓子ですが、ビジュアルがおもしろく大受けでした!写真ではわかりにくいですが、かなりの大きさです。

IMG_6807 30.jpg


多くの皆様のおかげで無事に合格することが出来ました。ありがとうございました。これからのクラス指導に少しでも反映していきたいと思っております。よろしくお願い致します。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

修論・ラストスパート♪ [大学院]

大学院の修士論文提出があと1週間にせまりました。比較的早めに一度書いたのですが、この1週間はさすがに最後の仕上げで昨日も終電まで院におりました。幸い、提出前日に先生に最後のチェックをして頂けることになりました。

私達の期はなぜかこの時期に来ても比較的和やかな雰囲気が残っております。帰りに友人と話していたのですが、「それぞれの性格でしょう」という所に落ち着きました。

およそ100ページになり、なんとなく論文らしい様子にはなりました(笑)残りの1週間は考察をどこまで書けるかです。

ご協力頂いた皆様、必ず来週提出致します!ありがとうございました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。