So-net無料ブログ作成

最終授業! [大学]

本日、尚美学園大学の今年度最終授業でした。
image.jpeg

今日は欠席の生徒さんもなく、実技試験を終えることが出来ました!

image.jpeg

4年生とはこれが最後の授業です。4月からは新しい世界で頑張って下さい!



人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

バレエ・ワークアウト

今日のバレエ・ワークアウトクラスは寒い中、皆様元気にご参加下さいました。
このクラスはもう15年近く続いている息の長いクラスです。私がNew York City Ballet Workoutのインストラクター資格を取得して最初に開いたクラスです。

IMG_9060.JPG


皆さんとてもお元気で続けて下さっているのですが、最年長は75歳を越えていらっしゃいます。続けていると「転んでも怪我をしなかった。」「1週間が元気に過ごせる。」と嬉しい感想を聞かせて下さいます。

IMG_9063.JPG


このNew York City Ballet Workout(現NYSBallet Workout)は開発の際にとても良く研究されたプログラムですが、私はこの中に含まれる一連のフロアーワークが長く続けて頂ける要因の一つではないかと思っています。最近、補助トレーニングがダンス・バレエにとても大切だと言うことが段々に広まっているように思いますが、NYCBWでは早くからこの点に注目していたのだと思います。

いつまでもお元気でクラスにご参加頂きたいと思っております。
「車椅子になっても行きます!」と言って頂いたことが私の励みにもなっておりますので。


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

お詫び [ダンス]

お詫び

クラス予約サイト(reserva)からのお問い合わせが他のワークショップ開催サイトに届く不具合がありまして、お問い合わせご予約頂いた皆様にご返信が届かないトラブルが発生しておりました。大変申し訳ありませんでした。

当面の間、ご予約・お問い合わせはstudio24@inagakiaa.comに頂けますでしょうか。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。よろしくお願い致します。

studio24 http://www.inagakiaa.com


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

Buff Bones(R) [ダンス]

Buff Bones(R) クラスのご案内♪

木曜15:00~16:00
担当:稲垣領子 Buff Bones(R)Licensed Instructor
http://www.studio24.sakura.ne.jp/reiko.html

骨の強化という新しいコンセプトのエクササイズです。幅広い年齢層の方々に受講して頂けます。
また姿勢に重点を置いたプログラムですのでバレエの補助トレーニングとしてもおすすめします。

※初回体験レッスン無料キャンペーン実施しております!
ご予約・お問い合わせ:studio24@inagakiaa.com

------------------------------------------------------------------------------
医学的に支持されたワークアウトで、ピラティスや機能的な動き、筋力トレーニング、治療的セラピューティックエクササイズ(運動療法)を組み合わせ、骨の強化とバランスのテクニックを使って骨の健康と安全を最大限に高めるものです。
ワー クアウトは、単なるエクササイズの組み合わせというよりはむしろ、研究に裏付けされ、特別に順序付けられたエクササイズに従って骨と関節の健康をつくる一つのシステムになっています。腕、股関節、背中、腹筋の調子を整えつつ、Buff Bones[レジスタードトレードマーク]システムは姿勢も改善し、様々な段階で使うことができ、骨粗鬆症や骨減少症を抱える人にも安全に提供できます。

『レベッカは、骨の健康を改善し続けるための素晴らしいリソースを私たちに与えてくれました!』
-第17代米国公衆衛生局長官、リチャード・カルモナ医師

『これは本当によく考えられたワークアウトで、このようなものこそエクササイズの分野で必要とされています。』
-骨粗鬆症の管理スペシャリスト、理学療法士サラ・ミークス

『Buff Bones[レジスタードトレードマーク]は、アライメントと骨の健康を一生涯維持するのに役立つ、とても効果的な手段です。』
-クリスチーネ・ノースラップ産婦人科医、ニューヨークタイムズ・ベストセラー作家

(Pilates Arts HPより引用 http://www.pilatesarts.com/info/2014/12/buff-bones-1.html
------------------------------------------------------------------------------
Buff Bones(R)



人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

雪・氷! [大学]

一昨日の雪、皆様大丈夫でしたでしょうか。
雪の中、ご参加下さった皆様ありがとうございました。

昨日、尚美学園大学に着いたらこの景色でした!大学の池に氷が張っているのを初めて見ました。

image.jpeg
今週は寒い日が続くようですので皆様お風邪なと引かれませんように。

4クラスチケット販売のお知らせ [ダンス]

1月はstudio24入会金無料・体験レッスン初回無料キャンペーンです!!

47786942_s.jpg


もう一つは4クラスチケット販売のお知らせです。

全クラス受講可能の4クラスチケットを9,000円で発売致します。
購入日から2ヵ月有効で、2月29日まで購入可能です。
シングルクラス2,700円よりもお得にクラスを受講して頂けます。
現在、シングルクラスで受講されていらっしゃる方も購入可能です。今回はジュニアクラスにもお使い頂けます。

皆様のお越しをお待ちしております!!

クラススケジュール
http://www.studio24.sakura.ne.jp/schedule%202015.html
お問い合わせ・ご予約:studio24@inagakiaa.com
※初回受講の際はご予約をお願い致します。


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

今年!! [ダンス]

昨年、迷いに迷った企画が今年実現できることになりました!!

7月15日(金)ムジカーザ http://www.musicasa.co.jp/

ピアノの生演奏で踊ります。15分ほどの曲で振付けをするのも初めて、ピアノで踊るのも初めてと言う事で迷ったのですがどうしてもピアノで踊りたい曲があり、先に延ばすことよりも今を選びました。ピアニストさんに無理をお願いして、引き受けて頂いたのですが早速、振付で苦戦しております。

今回前半はCD音源を使います。こちらも13分の長いナンバーです。

年始の番組で吉田都さんがおっしゃっていた「今に全てを懸ける」で頑張ります!!

詳細は後日お知らせ致します。80席ほどの小さい音楽ホールですが皆様ぜひお越し下さい。

IMG_8755.JPG

ライプツィヒ歌劇場にて 2016


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

ドイツ・バレエ紀行 2 [ダンス]

今回、ミュンヘンとベルリンでバレエのオープンクラスを受けて参りました。

ドイツ語がわからないので、緊張しながら参加したミュンヘンのクラスはクリスマスと言うこともあり人数も少なくとてもよくみて下さいました。私には英語で話して下さいました。
このスタジオで4クラス受けたのですが、毎回違う先生のレッスンでついていくのでで精一杯でした。その中で受ける注意はいつも先生がおっしゃっていることでした。ただ、英語で聞くと同じことでもストレートな表現なので受ける印象が違いました。

お一人の先生は朝のクラスを受けた後、夜観に行った舞台で踊っていらっしゃいました。

1505544_1058430040843924_7209943818505369872_n.jpg


4日間通ったスタジオは真ん中の建物の最上階です。

1936541_1058430054177256_1685141795837959987_n.jpg


舞台を観たバイエルンのオペラハウスです。


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

ドイツ・バレエの紀行 1 [海外]

年末年始のドイツ各地を回ってバレエを観て参りました。
ミュンヘン→ハンブルク→ベルリン→ライプツィヒ→シュツットガルト、オペラを2作品、コンサートを2回、バレエを6公演観てバレエクラスを7クラス受講しました。

image.jpeg
image.jpeg

昨日最後の目的地でシュツットガルトを観て、ただいま帰国の途につきました。

image.jpeg

どこの劇場もほば満席。年末年始と言うこともあり正装でいらしている方々もたくさんいらっしゃいました。
休憩時間のロビーもとても華やかでした。

image.jpeg

また、帰国しましたらご報告したいと思いますのでよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます! [ダンス]

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

元旦の今日、私の信頼する先生が踊られていたライプツィヒに参りました。

image.jpeg

この劇場で先生が踊られていたのかと思うと、感慨深いものがありました。

image.jpeg

とても素敵な街でもう少しゆっくり時間を取れば良かったと思いました。

年末年始、良い刺激をたくさん頂き帰国することになると思いますので今年もよろしくお願い致します。

image.jpeg

ライプツィヒにて。2016年元旦。



人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。