So-net無料ブログ作成
検索選択

CHOREOGRAPHERS STUDIO SHOWCASE [NY]

NYでのソロのショーケース「CHOREOGRAPHERS STUDIO SHOWCASE」が無事に終了致しました!皆様、応援のメールをありがとうございました。

20150829_2.jpg


今回のショーケースにも出演していたGiuseppe Bausilioはとてもキュートで、リトルダンサーの男の子がそのまま大きくなったような青年です。

20150829_1.jpg


貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。

先週は2本のミュージカルを観たのですが、どちらも子役の活躍が素晴らしかったです。

FUNHOME.jpg

「FUN HOME」は今年のトニー賞ミュージカル作品賞を取った作品です。劇場が小さいのでチケットが入手困難でしたけれども、直前の戻り券で観ることが出来ました。演出の素晴らしさが際立っておりました。三人の子役の動きも歌も素晴らしかったです。

Matilda.jpg

「Matilda」は原作が私の大好きな「チョコレート工場の秘密」のロアル・ダール。そしてこのシューベルトシアター シアターは思い出深い「コーラスライン」を上演していた劇場です。子役のアンサンブルが素晴らしかったです!!

歌、芝居、踊り全てが出来なければ立てないブロードウェイの舞台でこれだけの子役が活躍していると言うのは層の厚さを感じます。

今日はダイアンのシアターのクラスを受けたのですが、息子さんが一緒にクラスを受けていました。とてもキュートな少年でした。こうして子供の頃から「本物」の中で育つ事でこの層の厚さが出来てくるのでしょうか。

夜はメトロポリタンオペラ・サマー・HDフェスティバルに行って参りました。屋外の大きなスクリーンに映し出されるオペラが無料で楽しめます。

20150830.jpg


NYの夏も残り僅か…。私のミラクルサマーin NYも残り僅か…。


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

宣材写真/NY [NY]

先日NYで撮影しました宣写真が出来ました!
とても載せきれない枚数を撮って頂きました。一部ご紹介します。
やはり、日本で撮影する時とは雰囲気が違うように思います。もちろん今回のメイクを担当して下さった方がパリコレ、NYコレクションと第一線で活躍されている方だと言うこともあるのですが。

2015NYrei_2.jpg

2015NYrei_3.jpg

2015NYrei_4.jpg

2015NYrei_5.jpg


そして明日のショーケース本番を控え、今日は照明合わせでした。素敵な空間です。

TECH_REHEA.JPG


主宰のSoniaはとても素敵な方です。息子さんがパリオペラ座で活躍されているYannick Bittencourtとブロードウェイミュージカルbilly elliot」に主演していたダンサーと聞いて驚きました。

Sonia.JPG


明日の本番、頑張ります!!


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

舞台写真 [NY]

エイリーエクステンションのページに舞台本番の写真が上がっていました!

image-20150826014945.png



人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

Ailey Extension Summer Showcase 2015! [NY]

昨日「Ailey Extension Summer Showcase 2015」が無事に終了致しました!!

AAshow_1.JPG


初チュチュ、初バレエがNYと言うことで本番までリハーサルも緊張していたのですが、皆さんに助けて頂いて本番の舞台は楽しく踊ることが出来ました!!

AAshow_5.JPG


私の初チュチュです。パートナーが一緒に写真を撮って下さいました。

AAshow_2.JPG


AAshow_3.JPG


AAshow_4.JPG


今回、振付をして下さったDawnはこのレベルの様々なメンバーをこんな素敵な作品に仕上げて下さった素晴らし先生です。通常のクラスレッスンもとても丁寧に教えて下さいます。NYでこんなにきっちり教えて下さる先生は初めてでした!

AAshow_6.JPG


そしてホッとしたのもつかの間、先週エントリーしてい大阪で踊ったソロがビデオ審査を通過したとの連絡がありました!!

ASBC.JPG


ASBCompaNY "4rd CHOREOGRAPHERS STUDIO SHOWCASE"
http://www.asballetny.com/asbcompany.html?m

明日からまたリハーサルです!!


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

メトロポリタン美術館 [NY]

本番を前にメトロポリタン美術館に行って参りました。

メトロポリタン_1.jpg


メトロポリタン_4.jpg


私はいつもドガをみに行くですが、今回はエキシビジョンの中国コスチューム展も素晴らしかったです。

メトロポリタン_2.jpg


メトロポリタン_3.jpg


この日はとても良いお天気でStepsでクラスを受けた後にに近くのデリでお昼を買ってセントラルパークで頂きました。

セントラルパーク.jpg


citarella.JPG


Citarella」は高級デリですが、とても美味しいので時々寄っています。

キーライム.jpg


私の大好きなキーライムパイです。

そして昨日、宣材の撮影が無事に終わりました。4時間かけて撮って頂いた写真は後日公開致します!!

20150819_1.jpg


あっと言う間に明後日は本番です。滞在も折り返しました。早いです…。


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

NY2週間!! [NY]

早いもので、NYに着いて2週間が経ちました。今日もジョイスシアターでバレエを観て帰って来ました。

IMG_6782.JPG


長い1ヶ月少々だと思った最初の1週間が過ぎ、今は残りの期間が短く感じます。
アルビンのリハーサルも折り返して残すリハーサルが4回で本番です。昨日は舞台でリハーサルが出来ました。実際に踊るステージでリハーサルが出来る贅沢はアルビンのスタジオの中にあるステージであればこそです。

IMG_6771.JPG


今週は、NYCBWからずっと親交の続いてケイトに会い、ピラティスで毎回お世話になっているYukaさんのレッスンを受け、ダイアンのWSでお世話になっているSatomiさんとランチと言う旧交を深めた週でした。ランチに行った「La Bonne Soup」は昔からあるオニオングラタンスープの美味しいお店です。

IMG_6784.JPG


その後、受けたバレエクラスで一昨年デュオの振付をお願いしたブロンエンに会いました!覚えていて下さって声をかけて頂きました。

今日のNYは雲一つない晴天。

IMG_6773.JPG


おまけのバターの写真は私の大好きなメーカーを見つけたので。

IMG_6785.JPG



人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

Ailey Extension Summer Showcase 2015 [NY]

Alvin Aileyでのバレエパフォーマンスワークショップも明日でリハーサルが半ばまで進みます。
今回、男性1人と女性3人で踊るグループに入れて頂き、日本でも経験したことのないバレエらしい(?)振付を経験させて頂いています。

22日のショーケースはこの建物の中のシアターで行われます。

alvin_2.JPG


まだ実感がなかったのですが、このフライヤーを見て本当に踊るのだと実感が少し湧きました。

alvin_1.jpg


バレエのオープンクラスでの英語レッスンにも少しづつ慣れて来たので他のジャンルのクラスにも出てみようと思っています。

Ailey Extension Summer Showcase 2015
http://www.alvinailey.org/Summer-Showcase-2015


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

アルビン・エイリーリハーサル [NY]

昨日からアルビンでのリハーサルが始まりました。
先生が明るく元気な先生なので、活気のあるリハーサルです。そして青山スタジオでお会いしたことのある方がいらっしゃいました!心強いです。

alvin_1.jpg


音楽がドラマチックで曲を聞いているだけでもテンションが上がります。

今日はアルビンの朝のバレエクラスを受けたのですが、アメリカンダンスアイドルでTop10に残り、ブロードウェイにも出ていたアレックスが同じクラスを受けていて驚きました!Advanced Beginnerなので受けたのですが難しかったです…。

paris.jpg


夜は「An American in Paris」を観て来ました。ポアントとヒールとどちらのパ・ド・ドゥも美しかったです!どちらも踊れるダンサー、素敵でした。

paris_2.jpg


明日はCity Centerでバレエを観ます。なるべくたくさんの舞台を観て来たいと思っております。


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

Broadway [NY]

image2.PNG


明日からリハーサルなので今日は早めに帰宅しました。

昨日「ON THE TOWN」を観て来ました。このミュージカルは原案がJerome Robbinsで音楽がLeonard Bernsteinです。

onthe_1.jpg


「New York, New York…」の曲(シナトラではなく)で始まるこのミュージカルはアメリカらしい星条旗から幕を開けます。

onthe_2.jpg


いかにもブロードウェイらしいミュージカルで○十年前に初めてNYを訪れた時の事を思い出しました。踊りを始めてあまり時間の経っていない頃に観たブロードウェイは衝撃的でこんな踊りの世界があるのかとただ驚くばかりでした。まだ日本人は少なくアルビン・エイリーのスクールに一人だけいた日本人の女の子と良く話をしました。
一歩を踏み出すことの出来なかった私にとって、NYに留学することは果たせなかった大きな夢でした。けれども、○十年経った今、むしろ長期で来ることが難しい状況になった今、こうして研修に来ることが出来たのは多くの皆様のご尽力と巡り会いのおかげだと感謝しております。
もっと早く来ることが出来たらと思う反面、今だからわかる事もあります。前はただただ、圧倒されていたミュージカルの舞台を観てもバレエがどれだけ大切かを改めて感じました。
憧れ続けていたアルビン・エイリーのワークショップに参加する今回、そのワークショップがバレエというのも今の私には巡り合わせだったように思います。
この貴重な体験を日々大切にしたいと思っています。

念願の黒の「La Duca」のヒールを購入しました。ブロードウェイのダンサーが皆さん履いています!

LADUCA.JPG



人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

NY到着! [NY]

7/31、NYに到着しました。
9/9まで、今までで一番長い滞在です。
今回スカラシップを頂いたBroadway Dance centerではシアタージャズのクラスを受けて参ります。
そして、今回はアルビン・エイリーのバレエパフォーマンスワークショップに参加します。10回のリハーサルを経てアルビンの劇場で創作作品を踊ります。このワークショップへの参加は迷いました。ステューデントワークショップですがバレエのワークショップに出るのは初めてですし、リハーサルが英語と言うのも…。
でも、せっかくいつもより長く滞在しますので普段出来ないことにチャレンジしてみようと思い参加を決めました。火曜日からリハーサルです。

今日はまず、毎回受けているコンディショニングのクラスとバレエクラスを受けました。
NYで久しぶりのバレエクラス、初日から受けている方々の動きの大きさに圧倒されました。今日受けたクラスのピアニストさんが素晴らしく、選曲に対して受講者が拍手を送るのは初めての経験でした。

image.jpg


いつもは駆け足になってしまう美術館も今回はゆっくり見ることが出来ます。移転した、ホイットニー美術館が楽しみです。

長期にわたり代講を出させて頂き、ご協力頂いた皆様本当にありがとうございます。
このブログ上でまたNYの様子をご報告させて頂きます。


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

タグ:バレエ NY
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。