So-net無料ブログ作成
検索選択

繰り返し [ダンス]

大阪の発表会まで1ヵ月となりました。

自分のソロの踊りを直していく中で、身体を思うように使えないことに焦燥感 を感じておりました。身体を大きく使おうとすればバランスを崩し、自分の体幹の弱さ、コントロールの悪さを感じて今日はかなり煮詰まった状況に…。

そんな時、窓に映る外の色あいがいつもと違うことに気付き外に出てみました。綺麗な空でした。雲の流れも早くその空を見ているうちに「こんな風に踊れたら良いのに…」と言う漠然とした思いが心をよぎりました。

20150627.jpg


スタジオに戻って、NYで作品のリハーサルの際にブロンウェンが言っていた言葉を思い出しました。「振りを間違えても失敗しても良いけれど、気持ちを切らないで」
そして何度も繰り返して踊っていくと、なぜうまく出来ないかわからなかった所がこんな事でできなかったのだと気付きました。繰り返すことの大切さを実感しました。

20150529.JPG


ご指導を受けることができると言うのは、自分の踊りの幅を広げると同時に多くの課題を自分にもたらします。この課題を一つでも多くクリアするためにも、繰り返し踊っていくことが大切なのだと感じております。そして、多くの課題のクリアと共に気持ちを繋いで踊っていかれるようこれからも練習していきたいと思っております。


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

大阪発表会 [ダンス]

昨日は大阪の発表会のドレスリハーサルでした。

image-20150622153801.png

本番までに私が伺えるのはこの後は本番前日なので、実質的には最終です。この後は先生方にお任せします。

大阪の発表会は月に2回の少ないリハーサルの中、皆さん集中して頑張って下さいます。

半年と言う時間の中でみんなで一緒に舞台を創っていくことも楽しみの一つだと思いますが、舞台に上がる非日常の緊張感とご自身を綺麗に見せようとする気合いの入り方が2年に一度のこの発表会に表れております。

この経験が日常の生活にも刺激になり、頑張って行かれると言う嬉しいお声も伺っております。

後1ヶ月、体調に気を付けて、怪我のないよう、楽しく踊って頂きたいと思っております!


大阪近鉄文化サロン「2015文化サロンフェスティバル」
7月26日(日)
大阪国際交流センター大ホール http://www.ih-osaka.or.jp
13時頃の出演を予定しております
チケットをご希望の方はSTUDIO24までお問い合わせ下さい studio24@inagakiaa.com


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

JBWA総会・NYSBWインストラクター資格更新研修 [ダンス]

昨日、JBWA総会・NYSBWインストラクター資格更新研修が無事に終了致しました。

DSC_0821.JPG


研修講師をお引き受け頂きました市川陽子先生、サンプルクラスプレゼンターをお願いした飯島さん、黒崎さん、茶畑さん、そして研修にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

皆さんのお話を伺うと、様々な形で活動に対する情熱を感じられこれからも協会運営サイドとしても頑張っていかなければと気持ちも新たに取り組んで行くエネルギーを頂きました!!

市川先生のご提案で、皆さんでクールダウンのポーズでニューヨークスタイル・バレエ・ワークアウトイメージ写真を撮りました。

20150614_1.jpg


今後ともよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

Tony Awards 2015「The King and I 」 [ダンス]

今日はトニー賞の発表でした!!

残念ながら渡辺謙さんの受賞はなりませんでしたけれども、日本人がノミネートに入るだけでも凄いことだと思います。
先日のNHK「プロフェッショナル」をみて、これだけの努力を出来ることが才能なのではないかと思いました。




1'20"あたりで「私の王様、Ken Watanabe」とスピーチされています。

プロフェッショナルの中でおっしゃっていた「Never give up、Do my bestどんな状況であっても与えられた状況の中でベストを尽くす。」が印象的でした。

まだまだ自分の踊りに対して「Do my best」とは言えないと思いますが「Never give up」の心を持ち続けていきたいと思います。


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。