So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から気持ちも新たに! [ダンス]

友人のブログにとても良い言葉が書いてありましたので、引用させて頂きたいと思います。

「この扉を閉めると違う扉が開く」イギリスの諺だそうです。明日からの新年度にぴったりかと思います。

私のFace Bookのページの写真も衣替えしました。明日から気持ちも新たに進んでいこうと思います!!素晴らしい先生との出会いが今私が先に進んでいく原動力となっています。

IMG_1492.jpg


IMG_6028.jpg


バレエジャズも私の大好きな踊りです。その両方のイメージでカバーとプロフィールを一新しました。
違う扉を開くべく、これからも精進して参ります!!

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

桜・さくら [ダンス]

今日は公益社団法人 日本ダンススポーツ連盟の指導員研修の講師を務めさせて頂きました。
なるべく、競技ダンスと関連づけてバレエトレーニングを説明するようにしております。私自身の経験も交えて皆さんにお伝えすると熱心に聞いて下さいます。

そして会場の月島はたくさんの人で賑わっておりました。

20150329_1.jpg


この美しい桜を見る為に皆さんいらしているようでした。

20150329_2.jpg


思いがけず美しい桜を見る事ができた、研修の1日でした。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

ありがとうございました [ダンス]

皆様からたくさんの誕生日メッセージを頂き、本当にありがとうございました。

この歳になっても、思いの外(?)しっかりしていなくてどうなのかと思ったりもしますが、こうして皆様と知り合えた事が私の大きな財産です。ありがとうございます。

そして自分の大好きな踊りと出会えたこと、そして続けることができる環境にいたことに感謝しております。

一昨年は皆様にとてもご心配頂きましたけれども、こうして今年も元気に踊っております!これからも1年1年を大切にしていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願い致します。ありがとうございました。

20150327.jpg



[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

タグ:誕生日 踊り

「BUFF BONES(R)」とバレエ [ダンス]

「BUFF BONES(R)」の研修を終えて、昨日はあまり何か考える余裕もなくとにかく起きてバレエだったのですが、1日経ってクラスを受けてみると、今回の研修の間にレベッカが言っていたことは先生がクラスの中でおっしゃる事と共通する所が多くあり、「BUFF BONES(R)」のエクササイズは本来意図する骨を強くするだけではなく、バレエの為にもとても良いコンセプトピラティスベースのエクササイズだと思いました。
骨盤のプレイスメントと姿勢、背骨を長く伸ばしつなげる感覚、身体全体を繋げていくフルボディの感覚。

image-20150324153722.png

自分の為にもとても有意義な研修であり、「BUFF BONES(R)」を教えることが今後バレエにも繋がっていくと良いなと思いました。

これから皆様にこのプログラムをご体験頂けるよう、教えるトレーニングを続け1日も早くクラスをオープン出来るように頑張りますので、よろしくお願い致します。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

「BUFFE BONES(R)」 [NY]

昨日・今日と名古屋にて「BUFFE BONES(R)」http://incorporatingmovement.com/buffBones.htmlの研修を受けて参りました。

骨の強化とバランス、姿勢に焦点を当てた、身体全体に作用する医学的裏付けのある誰にでも安全に行うことができるエクササイズです。

今回はNYからこのプログラムの創始者であるRebekah Rotsteinが講師として来日され、とても素晴らしいWSでした!
今後、クラスを指導するに当たって参考になる情報がたくさんあり、勉強になりました。

image-20150322211141.png

無事に資格試験に合格することが出来ましたので、近々にStudio24にてクラスをオープンしたいと思います。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

大阪・発表会の振付終了! [ダンス]

大阪の発表会の振付がエンディングまで全て終了しました!

image-20150318211958.png

この短期間(1時間×3回)で終わる事が出来るのかといつも最初は心配なのですが、今回も無事に振付を終わることができたのは、皆さんが頑張って下さったからだと感謝しております。

そして昨日は大阪の生徒さんにも誕生日お祝いして頂きました!

image-20150318212539.png

image-20150318212604.png

土曜日に引き続き、こうして皆さんに祝って頂いて本当に嬉しいです!!
特に何ができる訳でもなく、ダンスが好きと言うことだけですが、こうして皆さんとの輪を繋いで来られたことが幸せな事だと思っております。

これからもよろしくお願い致します。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

パーティー♪ [ダンス]

今日はスタジオの皆様が少し早めに私の誕生日パーティー恵比寿の「アクイーユ」で開いて下さいました!!

20150314_5.jpg


スイーツが好きな私のためにパンケーキのお店を選んで下さいました。食事の後にこのボリュウムです。

20150314_1.jpg


20150314_2.jpg


区切りの歳にこうして皆さんにお祝いをして頂きこんなに嬉しいことはありません!皆さんの愛を感じた素敵な時間でした。ありがとうございました。

20150314_3.jpg


踊りを踊ってきた年月の方が長くなって来ましたけれども、振り返ると様々なことがあったようなあっと言う間だったような…。やっと最近になって「自分でどうクラスを受けるか」を考えるようになったと思います。もっと早くこの位考えて受けることができたらとは思うのですが。

これからも精進して参りますので、これからもよろしくお願い致します。

20150314_4.jpg


皆さんから頂いたプレゼントです!!イニシャル入りです。大切に使わせて頂きます。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

NYのアパートメント [NY]


夏に1ヶ月滞在する、NYのアパートメントを探しているのですが、びっくりする程高いです…!
シェア、サブレットも考えたのですが1ヶ月知らない人と一緒と言うのも…。

image-20150312145953.png

ここは良いなーと思うのですが、価格は…。

image-20150312150020.png

20年前のNYを知っているだけに、今は大丈夫と言われてもやはりエリアによっては心配ですし、何があっても大丈夫な英語力ではないので…。

初めて行った頃は地下鉄にはもちろん乗れず、徒歩かバス。ベーグルをかじりながらスタジオのはしごは良い思い出です。もちろん、まだ日本にベーグルは入ってきていませんでした。

アルビンのスタジオはタイムズスクエアにあったのですが、日本人はほとんどいなくて留学生のダンサーの方とお茶をしながら色々な話しを伺いました。久しぶりに日本語が話せて楽しかったと言っていました。その位、まだ日本人は少なかったです。

こんなに何度も行っているNYですが、1ヶ月以上滞在するのは初めて!
また、違ったNYが見られるかもと今から楽しみです!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

花束? [ダンス]

早めの誕生日プレゼントにこんな可愛い花束(クマ束?)を頂きました!!

写真 1.JPG


お嬢様と選んで下さったそうです。

10年前に生徒さんから頂いたキーホルダー、今も大切に使わせて頂いております。いつも一緒です。

写真 2.JPG


それからもう10年経ったのかと…。光陰矢の如しです。
この10年に何をしてきたのかと思うとやはり踊っていたのですが、私の恩師が亡くなってからからの十数年はどう踊っていたのかと今になって考えるとよく覚えていません…。
先生から指導して頂いて踊ることの大切さを改めて感じたのは昨年ご指導を頂いた時でした。ご指導頂く師を亡くしてから、今ご指導頂いている先生に出会うまでの10年あまりもっとできたのではないかと思う気持ちと、こうしてまた師と仰いでいる方からご指導頂ける幸せとを感じる今日この頃です。

クラスは受ければ受けるほどに、こんなに丁寧に指導して下さっているのになぜ自分はこんなにできないのかと落ち込むこともありますが、自分で直して行く以外にはないのだと言うこともよくわかってはおります。

生徒さん、先生、友人、多くの方々との幸運な出会いに恵まれたことを本当に感謝しております。そして支えてくれている家族にも。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

大阪クラスのリハーサル [ダンス]

昨日、今日と大阪クラスの発表会のリハーサルでした。メインのナンバーの振付が終わりました!

10年、4回目皆さんの進歩を目の当たりにした2日間でした。

image-20150304214505.png

image-20150304214527.png

最初の頃はなかなか先に進むことが出来ず、本番ギリギリまでかかっていた事もあったのですが、今回は3回で上がりました!「継続は、力なり」なりです。

皆さんがこれだけ頑張って下さっているのですから私もしっかりしなければと思いました。
私は自分自身が踊りを創っていくのに時間がかかります。何度も練習していかないと不安な方ですので、今回のソロも今からスタートしています。旅行と一緒でこのリハーサルをしている時間もドキドキしながらその瞬間に向かっていく貴重な時間だと思っています。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。