So-net無料ブログ作成

リハーサル [ダンス]

「tone」のリハーサルが進んでおります。
先日、初めて全員でのピアノリハーサルでした。オケのCDで練習していたものをピアノで踊ると色々変えたい所もあり、また踊る側のモチベーションも違って来ます。私はいつもお願いしているピアニストさんの音で踊っているのでピアノの音でこう踊りたいと言う所があります。それを一緒に踊る方々にどうお伝えすれば良いのかが難しいところです。自分自身も動きたいと思う所まで動くための技術が追い付かず、7月の本番に向けての大きな課題です。

image.jpeg


ジャスのナンバーは思いの他、時間がかかります。ステップが細かいせいもありますが、今までジャスナンバーは長くても7分程度。今回は15分近くになります。今回のナンバーは踊ると言うか、もう少しナチュラルな大人の女性のイメージで動いて行きたいのですが、しっかり動く所は動きたいのでこのメリハリを付けた振りにしたいと思っております。

image.jpeg


こうしてリハーサルを重ねていくと、自分自身に歯がゆい所が多々あり、日頃のクラスレッスンから動きを大きく出来るようにと思う反面、基礎的な出来ていないことをもっと気を付けてクラスを受けなければとも思い、その両方を考えながらクラスを受けるのは私にとってとても難しい課題です。

あと3ヵ月、ピアノで踊ると言う幸せな機会です、頑張ります!!


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。