So-net無料ブログ作成

感覚 [ダンス]

今週は水曜が大阪でしたので、M先生に月曜と火曜にレッスンを入れて頂きました。

月曜に少しわかったと思ったことが火曜にはわからなくなっておりました…。身体の感覚ですしバレエのクラスを受けていてもその日によって出来たりできなかったりするのは、経験上わかってはいるのですが、2日続けてスタンダードを受けて特に感じました。自分一人でもなかなか少しわかった感覚を次につなげていくのは難しいことですが、一人で繰り返えして練習することが出来ます。でも2人で踊った際の感覚を思い出すことは難しく、帰ってから練習してみると…。

to-dream-is-to-dance-ballet-436562_573_866.jpg


繰り返し練習していくしかないとは思うのですが、何が自分で練習できることなのか考えてみたいと思います。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さなえ

先生、ブログのレイアウト、クリスマス仕様になったのですね~。
とても綺麗です。
体の感覚って、いつもいつも変化しているのだなぁとおもいます。
とても心地よいところがあることを知ると・・・その記憶があってそこにいきたいと思うものなのですね。
先生は、いつも正しい姿勢は綺麗な姿勢とおっしゃってくださってますよね。

なかなかたどり着けないけれど、そこを目標に頑張ろうと思います。
難しいことほど続けていくことで成長できるような、そんな気がします。


by さなえ (2011-11-18 22:30) 

studio24

さなえさん

ありがとうございます。少し早めのクリスマスです。

身体の感覚は難しいことではありますが、きっとたどり着けると思いますので、これからも頑張って下さい!!
少しでもそのお手伝いが出来たら嬉しいです。
by studio24 (2011-11-21 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。