So-net無料ブログ作成
検索選択

NYツアーその3「ウィンターシーズンオープニングガラ」 [ダンス]

今回のもう一つのイベント、それはNYCBの「ウィンターシーズンのオープニングナイトガラ」です。
ガラパフォーマンスは通常の公演とは異なり、ブラックタイのフォーマルです。
女性はもちろん、ドレス着用です。

開演前のカクテルパーティーはとても華やかです。
ブラックタイの男性にパーティードレスの女性、映画の中のワンシーンの様でした。
そして、インタビューボードの前にサラ・ジェシカ・パーカーを発見しました!
実物の方がきれいでした。背中の大きく開いたミニのドレス、脚がきれいでした。

そしてパフォーマンスが始まりました。
途中で、バルコニーにいらっしゃるご夫妻の紹介が…。
1億ドルの寄付をして、劇場の名前になったご夫妻でした。
日本とは桁が違いました…。

舞台はクラシックな雰囲気の作品からジャズのナンバーで踊るモダンな作品まで幅広いレパートリーでした。
個人的にはジャズのナンバーが好きです。

それにしても、海外のダンサーは芸の幅が広いのに驚きます。
ブロードウェイで観た「Billy Elliot」の子役は素晴しいダンサーでした。
バレエ、ジャズ、タップ、コンテに加えてボールルームのジュニアナショナルチャンピオンです。
もちろん、台詞も歌もあります。
私の両隣は感動して泣きっぱなしでした。

やはりNYは大好きな街です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。