So-net無料ブログ作成

チアダンスとチアリーディング [ダンス]

私が教えているS大学にチアダンス部があります。
今期はこの部の生徒さん達がジャズダンスの授業をとってくれています。

チアダンスとチアリーディング、違うものだとご存知でしたか?
私はここで聞くまで知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
私のチアのイメージでは人間ピラミッド(?)みたいな事とかをするのかと思っていたら、
チアダンスはもっとダンスに近いようです。
みんなダンスが大好きなようで、昼休みまで踊っていました。

午後からの授業ではバレエエクササイズを教えているのですが、
このクラスは前期にジャズダンスを受けてくれた生徒さんが多かったです。

私は10分以上遅刻をすると参加を認めませんので、
皆さんよく知っていて「電車の遅延で遅れるそうです」「前の授業が終わらないそうです」友達が伝えに来てくれます。
正当な理由の場合は参加可能ですからそんなの恐る恐る伝えてくれなくても大丈夫なんですが…。
ただ怪我をすると危ないので気をつけましょう[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

くみこ

やっとコメントが書けました。
チアダンスとチアリーディングって違うんですね。
ポンポンはどちらも持っているんですよね?

学生さんって良いですね。
昼休みも踊れる体力と時間があるのが羨ましいです。
by くみこ (2008-10-07 22:45) 

studio24

くみこさん

コメントありがとうございました。
ポンポンは持っていないんですよ(^O^)
元気の良いジャズダンス?

みんな元気な十代です(笑)
by studio24 (2008-10-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。